そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

明日のテレビ放送のご案内!

2016/07/27 [Wed]20:25
category: メディア情報
明日7月28日に、HBC「今日ドキッ!」という番組内で、
赤平の炭鉱遺産が特集されますよ~

先日24日に行われた、赤平コミュニティガイドクラブTANtanさんによる、フットパス&旧住友赤平炭鉱立坑公開。
スタッフも参加してきましたが、HBCの取材班とも遭遇しました

IMGP2519.jpg

ということは…
やはり、このニュースについて取り上げられるのですね~

20160707170122c1d_20160727201219734.jpg

かなりドキドキですっ

そして、さらに赤平で活躍する、地域おこし協力隊の一人
大倉加奈さんにも、スポットが当てられるそう

IMGP2583.jpg

赤平駅前の商店街で、「あかびらチャレンジショップ KANA-YELL」を
オープンさせ、「起業の応援」と「空き店舗対策」に尽力するかたわら…

IMGP2580.jpg

TANtanのメンバーとして、赤平の炭鉱遺産の魅力を、
人々に伝えるサポートをしている大倉さん

IMGP2549.jpg

HBC取材班は大倉さんに単独インタビューも行ったそう
炭鉱とは馴染みが薄いはずの、若い世代の「炭鉱の記憶」への想いが聞けるのではないでしょうか

放送時間は17時台の中の3~4分間とのことです!
明日7/28は、「今日ドキッ!」を要チェックですよ~

==============
HBC「今日ドキッ!」

日時:2016年7月28日(木)
   17時台(詳しい時間帯は未定)の内3~4分間ほど

番組HP:http://www.hbc.co.jp/tv/doki/index.html

※緊急のニュースなどにより、放送日・放送時間が変更になる場合もあります。
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する