そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

ご来館者の方々~

2016/08/07 [Sun]16:32
category: マネジメントセンターについて
暑い日が続いています

そういえば…今日は七夕ですね~ (北海道だけ)
「ローソクだ~せ、だ~せ」と、以前はマネジメントセンターの前にも来た事がありましたが、最近はないですね~
(これも北海道だけみたいですね)
そんな季節なのですね~!

夏休みという事で、最近のマネジメントセンターには自由研究や新聞作りのため、小中学生が訪れてくれます
昨日は、市内の中央小6年生の女子ふたり。
(私OLの、遠い遠~い後輩ですね~

IMGP2830 (1024x700)

二人は新聞作りのため、「炭鉱について」調べているそう
最初の炭鉱は?
立坑やぐらとは??などなど…
事前に三笠の博物館へ行って見学してきて、写真を撮って、質問事項をまとめてきたようです。
すごい


世界遺産登録となった、軍艦島、三池炭鉱などの、様々なパンフレットを持ってきて下さった方がいらっしゃいました
東京からお越しくださった、JCOAL(石炭エネルギーセンター)の方!!

DSCN1283 (1024x654)

2日間でガイドマップに載っている空知の炭鉱遺産を見て周りたいとの事で、まずマネジメントセンターへお越しくださいました。

「お土産です」と言って、かばんの中から出して頂いたのは…

DSCN1284 (1024x730)

軍艦島グッズいろいろ、三池炭鉱DVD、キーホルダー、ファイル、ガイドマップ、切手シート、書籍…
こんなにたくさん


マネジメントセンターで販売している、「石炭」や「炭鉱」に関するお土産物にも興味がおありのようでした。

オリジナルの石炭かりんとうの他、黒ダイヤクッキー塊炭飴香る石蔵立坑ポストカード
その他、販売している書籍を、全種類近くご購入頂きました~

お時間がないようで、30分ほどの滞在で帰られてしまいましたが、次回はぜひ、ゆっくりご来館くださいませ。
ありがとうございました

ちなみに、JCOAL(石炭エネルギーセンター)とはこのような組織です。
ぜひご参照ください⇒ 石炭エネルギーセンターHP


このように…マネジメントセンターは様々な方がご来館されます。
仕事の打ち合わせやご相談、待ち合わせなどにも、どうぞ使ってください

DSCN1288 (1024x770)

無料wifiもご利用可能です!
コピーは1枚白黒10円、カラーは30円ですよ

冷たいお飲物もありますので、
どうぞお気軽にご利用くださいね~

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2274-4e3bcfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)