そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

8/19、8/20は朝市へ♪

2016/08/18 [Thu]17:17
category: 空知グルメとお土産
先日、マネジメントセンターにこんなチラシが届きました
「まちなか朝市学生企画
ぷらっとおはようマーケット」

2016081802.jpg2016081801.jpg

一昨日の北海道新聞空知版でも取り上げられていましたね♪
北海道教育大学岩見沢校の、芸術・スポーツビジネス専攻による企画
先日ブログにアップした、「ほろなつ祭 in 赤電テラス」を企画したのも、
芸術・スポーツビジネス専攻のみなさんでしたよね

日頃のi-BOXでの活躍なども見ていると…
岩教生、とても頑張っているな~と感じます

さて、今回の2日間は、
「まちなか朝市」の中での出店になるそう

・8月19日は、10:00~ どじょうすくい

・8月20日は、12:00~
先着100名!ふるまいうどん


なぜどじょうと、うどん
実は岩見沢は、どじょうの産地。
うどんは、岩見沢の友好都市が香川県ということにちなんで、なのだそう。
どちらも知りませんでした
まさに、岩見沢の隠れた名産品ですね

また両日とも、オークションのコーナー「ザワオ」や、
野菜スタンプでオリジナルグッズを作るコーナーも設けるそう

明日と明後日の2日間は、
4条ナカノタナ市場前のぷらっとパークに集合です

=============
まちなか朝市 学生企画
再興!最高!さあ行こう!
ぷらっとおはようマーケット

会場:ぷらっとパーク(4条西2丁目ナカノタナ市場前)


お問い合わせ先:北海道教育大学岩見沢校 
芸術・スポーツビジネス専攻 アートマネジメント研究室
電話 090-9671-0565(宇田川先生)
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する