そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

今日からインターンシップの川森君、登場!!

2016/08/20 [Sat]16:55
category: マネジメントセンターについて
今日はすごい雨ですね…
各地で被害もでているようで、心配です。
午前中マネジメントセンター前の1条通りは、排水が間に合わず水が溢れ、歩道が半分くらい水に浸かってました。
しかも…
なぜか、マネジメントセンターのトイレが流れなくなってしまった…
これは一大事…!!何か詰まってしまったのでしょうか??

りじちょーによると、岩見沢駅周辺は、汚水と雨水を同じ下水管で流す合流式だそうで…
トイレが流れなくなったのも、この大雨が原因でした。
(少しづつ流れてゆき、約2時間後、トイレ復活
そういえば、岩見沢駅周辺は、大雨になると水が溢れている場所が多いような気がします…。

こんな大雨の日なので、ご来館者も少ないのですが、
今日からマネジメントセンターには、インターンシップ研修生がやってきました

DSCN1333 (1024x735)

では、自己紹介してもらいましょう~



皆さん、こんにちは
本日から、そらち炭鉱の記憶マネジメントセンターで
インターンシップをさせていただきます
川森 安由(かわもり やすゆき)です。
大学の友達からは「やっち」と呼ばれています!

現在、札幌国際大学観光ビジネス学科3年生です。
学校では旅行業法やホテル業務、
観光ツーリズムなどを主に学んでいます!!

わたし、実は岩見沢育ちでこの町と長く関わってきました。
この町についてもっと知りたい、
ゼミで課題となっている地域復興の参考にしたいと思い
こちらのインターンシップを希望しました


趣味は写真を撮ることです
もし皆さんにお会いできる機会があれば
ぜひ写真をお見せしたいです!

短い間ではありますが一生懸命 
多くの事を学ばせて頂きますので
どうぞよろしくお願いします!!!



川森君には明日も来てもらい、ジン鍋講演会&ジンパ実習も参加します!
その後は、9月の土・日・祝など、何かと忙しい日に入ってもらう予定です。

皆さまどうぞ、よろしくお願い致します
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2285-21c37c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)