そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

かわいい「ホッパーくん」??

2016/08/24 [Wed]19:31
category: 空知情報
現在、岩見沢複合駅舎2Fのi-BOXでは、こんなかわいい展示が開催されています

ホッパーくん展

page-0001 (1024x689)

ホッパーくんとは…(石炭積出施設ではないですよ
教育大生、橋本拓也さんから生まれた独創的なキャラクター
橋本さんが小学生の時、ホッパーくんをノートに書いていたそうで…、
紙粘土や石粉粘土を使って、手のひらサイズに作ってあります。

今回の展示では、ホッパーくんは「宇宙人」だそう。
様々な場所や風景とホッパーくんの写真と、約30体のホッパーくんが展示されています。

よ~く見ると、1体、1体、表情も違い、頭の上には、サボテン、キノコ、バラなど、いろいろなものが載ってます

見れば見るほど、なんか、不思議で、かわいい…

展示は8月30日(火曜)までです!
ホッパーくんの人気投票もやっているので、ぜひ会いに行ってみてください
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2287-28236f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)