そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

10月19日(水)は岩見沢に中畑清さんが来ます!

2016/10/13 [Thu]15:59
category: 空知情報
クライマックスシリーズが始まりましたね
多くのファイターズファンは、見逃せない試合が続いてます!

ファイターズが2004年に本拠地を北海道に移す前までは、
北海道の野球ファンは「ジャイアンツ」のファンが多かったと思います。
テレビでも巨人戦が多く放映されてましたね
もちろん今でも、北海道には巨人ファンがたくさんいると思います

巨人選手でファン投票があったら、絶対上位にくるだろう、
1980年代にジャイアンツで活躍した、明るいキャラクターの人気選手と言えば、誰が浮かびますか??
そうです、あの、中畑 清さんが岩見沢にやってきますよ~

page-0001 (724x1024)

中畑さんと言えば絶好調!が代名詞
巨人の選手時代、長嶋監督に「調子はどうだ?」と聞かれ、「まぁまぁです」と答えたところ、
コーチに「監督に調子を聞かれたら、ウソでも絶好調と答えろ!」と言われて、
その後、「絶好調!!」答えるようになったそうです

昨年まで4年間、横浜DeNAの監督も務め、明るさはそのままで、熱い闘志も見せてくれていましたね!
他球団以上のファンサービスや、球団や地域の活性化にも一役買っていました

そんな中畑清さんのトークを、岩見沢で聞けますよ~!!

第1部 「新たな岩見沢へ向けて」
第2部 「中畑清氏×山本理人氏 トークセッション」

 ※山本理人さんは、北海道教育大学岩見沢校の教授です!
第3部 「未来へ向けた提言」

以上の3部構成です。

日時:10月19日(水)18:30~20:30
場所:岩見沢市民会館まなみーる大ホール
入場券:大人1000円 ※学生無料です!

チケットはそらち炭鉱の記憶マネジメントセンターで販売中です

あたまを柔らかくして、様々なひとのお話を聞くと、
きっと何か参考になる事が見えてきます…
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2325-0e240220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)