そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

ぷらぷら砂川でステキなTシャツ完成!

2016/10/16 [Sun]19:03
category: 炭鉱の記憶
空知は昨日、今日と、秋晴れのいいお天気
昨日砂川で開催された「ぷらぷらまち歩き」の様子の画像が届きましたので、紹介します

DSCF8520 (1024x755)

では、みんなでまち歩き~

DSCF8533 (1024x732)

この下は暗渠してある‥、北海幹線です!!

木々の色づきはもう少し先かもしれませんね

DSCF8538 (1024x766)

大きな水車が…!!
広くて、静かな公園のようです


線路の下には「日本酒道場 橋」 ↓↓

DSCF8540 (1024x748)

なんとこのお店、ミシュランガイド北海道版で、空知で2か所だけの☆を獲得した、地酒とおでんの名店らしいです


DSCF8543 (1024x759)

こちらは昭和37年竣工の橋。
近くには大きなすだれ柳の木が何本もありました

約1時間で、スバコに戻ってきました~

DSCF8546 (1024x754)

天気も良く、紅葉も始まり、気持ちの良いぷらぷら歩きとなったようです!


さぁ次に、オリジナルTシャツ作り!

この日のために、「炭鉱」を連想させる絵柄が用意されていました

DSCF8552 (1024x768)

絵具を3色選んで、色を上に載せて、へらで絵具を押し出しました!

DSCF8551 (1024x737)

縦・横・渦巻き、押し出し方によっても、風合いが変わります。
BYささぽん

派手になりすぎないか心配でしたが…

DSCF8554 (1024x769) (2)

ステキなTシャツ、完成~

いいじゃないですか~!!
ほしいひといそう

楽しい「ぷらぷらまち歩き&Tシャツ」の砂川の回でしたね


page-0001 (775x1024)


砂川に行く時は、まちの案内所SuBACO(スバコ)にぜひ、寄ってみてくださいね
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2328-3e14d19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)