そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

本日で「アートプロジェクト」「西山夘三写真展」終了しました

2016/10/30 [Sun]18:59
category: 炭鉱の記憶
今日は10月30日
NPO主催の二つの催事が、今日で無事に終了しました

三笠で行われた、
「そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト 2016」

page-0001 (724x1024)

最終日は雪となり、こんなに素敵な表情が見られました

IMGP5282.jpg

札幌市立大学のみなさんは作品出展のほか、ワークショップやお客様のおもてなしも担当。
いつも笑顔で頑張ってくれました

IMGP5300.jpg

雪をまとった作品は、また違った良さが…

IMGP5317.jpg

IMGP5319.jpg

立坑とホッパーが一度に撮影できる、こちらのスポットは、
昨年よりも、外来種のニセアカシアが成長しているのがよく分かります

IMGP5321.jpg

今日は、来場者はいつもより少なめでしたが、
会場にいる時間が長い方がとても多かったです。
雪が降ると、静寂な炭鉱遺産の雰囲気が、より強調されますね。

IMGP5329.jpg

IMGP5332.jpg



そして、センター石蔵で行われた、
「西山夘三が見た戦後の炭鉱」写真展

page-0002 (724x1024)

こちらも今日までの開催でした。
「最終日だから…」と、多くの方にご来場いただきました

IMGP5354.jpg

さいとーさんの模型も活躍♪

IMGP5345.jpg

残念ながら会場へお越しになれなかったみなさん、
少しですが、写真でお楽しみください

IMGP5357.jpg
夕張と…

IMGP5359.jpg
幌内の炭住街が、今回多く取り上げられました。

IMGP5363.jpg

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました
NPOの大きな野外イベントは、11月5日の「ぷらぷら栗山」と、
11月6日の「ぷらぷら歌志内」までまだ続きますよ~
とりいそぎ…詳しくはこちら炭鉄港HP
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する