そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

北海道ドライブマップ

2016/11/19 [Sat]23:27
category: その他
今年は雪が早いなぁ~と思ってましたが、
最近はちょっと気温が上がり、雨模様ですね…

この時期、
今しか出会えない北海道を探しに行きませんか~??

という事で…
北海道ドライブマップをおともに、いかがですか

DSCN1896 (1024x751)

こちらは、NEXCO東日本が先月発行した冊子。

モデルルートで、
①北国の自然、歴史を体感!博物館&名所ルート
②日本の近代化を支えた炭鉱遺産を旅するルート
などを紹介しています

②の1泊2日コースとして、こんな風に提案されてました
札幌→道東自動車道を通って→うらほろ留真温泉(大正時代、浦幌炭鉱の温泉旅館として栄えた)→釧路コールマイン選炭場→帯広(泊)

帯広→三井芦別鉄道炭山川橋梁→赤平777段ズリ山→住友赤平立坑→がんがん鍋→歌志内ゆめつむぎ→三笠・住友奔別立坑→岩見沢・マネジメントセンター→札幌

DSCN1898 (1024x781)

なかなか距離のある、ハードなコース設定ですが、トライしてみませんか
※逆回りの、マネジメントセンターで情報収集してから進むのも、おすすめです

他にも、グルメ情報、お土産紹介、
空知管内では夕張市長や砂川市長がマチの魅力やおすすめスポットを紹介されています

DSCN1899 (1024x770)

もちろん、高速道路の情報も詳しく載っていて、大変便利な冊子です

マネジメントセンターでも配布しておりますので、ほしい方はご来館くださいね~

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2354-7747568e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)