そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

岩見沢の隠れ家カフェ「ブルーブロッサムカフェ」

2017/02/15 [Wed]16:58
category: 岩見沢グルメとお土産
みなさんには、「秘密にしておきたい、人に教えたくないお店」はありますか?
私はカフェや喫茶店など、コーヒーがおいしいお店が大好きなのですが、
岩見沢には、そんな人に教えたくないカフェがいくつかあります…

最近、初めて行ったこちらのカフェは、まさにそんなお店でした
ブルーブロッサムカフェ

IMG_1036.jpg

7条通りから住宅地へ入ってすぐの場所にお店はあります。
以前は洋食店として使われていた場所が、外観はほぼそのままに、
カフェとして営業されています

まるでジブリ映画に出てきそうな、あえて非対称につぎはぎされた木材が、
とってもユニークですね
こんなお店が住宅街にあるなんて、ちょっとびっくり!

IMG_1038_20170215144615e68.jpg

それでは、さっそく入店

IMG_1039_20170215144617f1b.jpg

他にゆっくりお茶をしているお客さんがいたので、内観は写真で撮れませんでしたが、
外観同様に木のつぎはぎがあったり、天窓があったり、
アラジンストーブのようなオールドタイプの暖房が雰囲気
店主は可愛らしい女性2人でした

この日は、窓際の席に。
1テーブルが2人用なので、ゆったり座れます。

IMG_1041.jpg

ごはんメニューは
・ラムカレー
・オムライス
・ネギとチキンの柚子胡椒パスタ
・オイルサーディンのトマトソースパスタ
・フレンチトースト
他に、ドリンク、パウンドケーキやブラウニーなどのデザートもあります♪
私は、下調べをしたときに気になっていた、オムライスを注文


注文を終えてほどなく、セットのサラダが置かれました。

IMG_1042.jpg

サラダには、色々な種類の豆や胡桃が入っています
ドレッシングは、甘みと酸味も感じる、食べたことのない味!
これがトマトや胡桃とよく合うんです
葉物も丁寧にちぎられていて、口に運びやすい

サラダを食べ終わるころに、ちょうどオムライスが来ました!

IMG_1044.jpg

オムレツが、ご飯の上に乗っかったスタイルです
ご飯は、ベーコンとバジルが一緒に炒められているよう。
中がトロトロのオムレツと、バターの香りやバジルが効いたご飯が、よく合う!

そして食後には、コーヒーをいただきます…

IMG_1046.jpg

ごはんの注文をした場合は、
アイスコーヒー・ホットコーヒーに限り200円で注文できます
(通常は380円)
コーヒーは、これは絶対デザートに合うという、やや軽めなお味。
次回はコーヒーと一緒に、バナナブレッドか、ハニーレモンパウンドケーキを食べてみたいな~

どのメニューも丁寧に作られているのが感じられ、とてもおいしかったです!
隠れ家的なカフェで、1人で本を読みながらのんびり…
そんな気分のときは、ブルーブロッサムカフェへ

(ぼーいっしゅ
===========

ブルーブロッサムカフェ

営業時間:11:00~17:00(ラストオーダーは16:30)
日・月曜定休


(岩見沢市7条西10丁目4)

駐車場7台

お問い合わせ先:070-6604-3008
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する