そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

「ドカ雪まつり」閉会後は、栄通り商店街で「キャンドルナイト」

2017/02/26 [Sun]12:45
category: 岩見沢グルメとお土産
今日は、ホテルポールスター札幌で「炭鉄港フォーラム」が開催されますね
センターからも、りじちょーはじめ、スタッフが会場へ向かっています!
「申込はしていないけど…ちょっと気になる」というみなさん、
当日の会場でのお申し込みも、席が空いていればOKとのことですよ
受付13:00~、開演13:30~です。



===================

さて、「ドカ雪まつり」は今日が最終日
屋台村が出店され、スノーモービル試乗、人間ばんば選手権などを予定していますよ♪
スケジュールはこちらからチェックできます

201702051647062ee_201702261159512d4.jpg

今日は15:30で閉会となりますので、これからご参加予定の方は、ご注意くださいね
「ドカ雪まつり」閉館後は、会場から歩いてすぐの栄通り商店街で、こんなイベントも開催中です!
「IWAMIZAWA CANDLE NIGHT 2017」

2017022602.jpg

栄通り商店街に、約500個のキャンドルが出現し、歩く足元をあたたかな光で照らします
こちらのイベントは、岩見沢市栄通り商店街振興組合さんと、
北海道教育大学岩見沢校地域連携美術サークル 「イワコlabo」のみなさんによるもの。
手作りのキャンドル入れが、とても素敵ですね~

20170226.jpg
北海道新聞さんの2月25日の記事より

キャンドル設置個所は、1条西2丁目~4条西2丁目の区間。
点灯時間は、16:30~20:00となっています

16990980_770515486431930_1025749046_o.jpg

ちなみに、こちらのキャンドルナイトも、今日が最終日
ドカ雪まつりを楽しんだあとは、ぜひ栄通り商店街へも足を延ばしてみてくださいね!

(ぼーいっしゅ
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する