そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

4/2からi-BOXで新しい展示がスタート♪

2017/03/31 [Fri]14:29
category: 空知情報
明日から4月
土日も営業しているお店は、明日から新年度ですね
マネジメントセンターも、営業時間などは変わらず、明日から2017年度がスタートします!

さて、今日は4月からスタートする催事の情報です♪
北海道教育大学岩見沢校のインフォメーションスペース「i-BOX」では、
4月2日(日)より、こんな展示が開催予定ですよ

安田千皓 個展
「大海原の、水しぶき、風が吹く。
流れる月、夢のよう、隠れてる。」


2017033102.jpg

岩教大の大学院で、映像を学ぶ安田さんの個展です。
タイトルを見ると、あれっと思うかもしれませんが…
展示の内容は、映像とのこと
i-BOXさんで、詩の展示というのは、初めてかもしれませんね

スタッフの尾崎さんに訊いてみたところ、
「どんな展示になりそうか予測がつかないので、私も楽しみです」と仰っていましたよ。

2017033101.jpg

安田さんの作品のテーマは、「記憶」に関することなのだそう。
チラシに載っている雪原の写真も、北海道で暮らす人には、
「あ、なんだか知っている場所…」と懐かしい気持ちを思い起こさせるかもしれません
そこに、詩(言葉)のアプローチがどのように関わってくるのでしょうか?
絵の展示とも、彫刻の展示とも違う、新しい世界観が見える予感…

なんと今年度は来場者数4000人を突破した、i-BOXさん
2017年度も、ユニークな企画で、岩教大生の活躍をたくさん教えてくださいね!

(ぼーいっしゅ)
==================
学生展示企画2017 Part.1 
安田千皓 個展
「大海原の、水しぶき、風が吹く。流れる月、夢のよう、隠れてる。」

とき:2017年4月2日(日)~4月16日(日)
   10:00~17:00

会場:i-BOX(北海道教育大学岩見沢校BOX)

(JR岩見沢複合駅舎構内 有明交流プラザ2階)

お問い合わせ先:i-BOX (電話 0126-35-1400)
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する