そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

「初任者のための炭鉱講座」を行いました

2017/05/18 [Thu]15:06
category: マネジメントセンターについて
昨日17日、マネジメントセンターでは、
「初任者のための炭鉱講座」が行われました

新年度になり、「炭鉱の記憶」に新しく関わってくださる、
空知管内の関係各機関の方々をはじめ、
これまでにもお世話になっているみなさんに、
改めて炭鉱について知っていただこうという講座で、毎年行われているものです。

IMGP5777.jpg

もちろん講師は、りじちょー
今回の受講者のみなさんは、岩見沢、美唄、上砂川、
遠くは小樽などから、42名お集まりいただきました

石炭や炭層についての話、炭鉱の各役割について、
北海道の歴史と近代化について、「炭鉄港」について…
と、じっくり4時間にわたり、講座は進められました。

みなさん、お疲れさまでした!その後は、一部関係者の方の歓迎(懇親)会もここで…

IMGP5784.jpg
IMGP5801.jpg

まーび副理事長の司会で、みなさんから一言いただく時間も…
実はお父様が北炭で働いていた、というご縁のある方もおり、大きな拍手が起こりました

IMGP5807.jpg

そして、(株)島津興業の島津社長にも、サプライズゲストとしてご参加いただきました!

IMGP5818.jpg

懇親会には、空知総合振興局 佐々木局長もかけつけてくださいました
会の締めには、綾部副局長と並んでいただき…

腰に手を当て~… 団結!

IMGP5841.jpg

ガンバロー!

IMGP5843.jpg

みなさん、遅くまでどうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします

(ぼーいっしゅ)
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する