そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

27日に札幌で、「西郷どん」に関する講演会!?

2017/05/25 [Thu]18:00
category: その他
歴史上の人物として誰もがその名を知る、薩摩藩士の西郷隆盛ですが…
西郷隆盛の子孫が語るその実像という講演会が、5/27(土)に札幌で開催されるそうです!
(札幌のNPO会員さんより情報提供頂きました!)

講演会チラシ-001

サブタイトルの「西郷隆盛が真に伝えたかったこととは」
というところにも、興味が湧きますね~
講師をされるのは、西郷さんの直系子孫の方だそうです。


先日は、いつもマネジメントセンターに本を寄贈してくださる方が、今度はこの本を…↓↓

DSC_2050 (1024x752)

創刊されたばかりの本のようです


そういえば、来年のNHK大河ドラマも明治維新から150年ということで企画された、「西郷どん」ですね
こちらも楽しみです


明後日の札幌での講演会は、予約不要の先着順のようです。
興味のある方はぜひ、いかがでしょうか??


日時:5月27日(土)14時~  (開場:13:30)
場所:かでる2.7 (札幌市中央区北2条西7丁目)
定員:200名(先着順)
参加費:1000円(資料代含む)
予約不要
主催:北海道南州会


(OLでした)
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2489-71ee12f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)