そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

さいとーさんのHPができました!

2017/06/17 [Sat]16:11
category: 炭鉱の記憶
今日はあたたかな岩見沢
こんな日は、センターの入り口を全開に!
いつもより覗いていってくださる方も多くて嬉しいです

さて、以前から話は聞いていたのですが、
さいとーさんこと、北炭幌内炭鉱の元炭鉱マン 齊藤靖則さんのホームページが完成しました!
ホームページ制作などのお仕事をされている、さいとーさんの息子さんが制作されたそう
トップページは、さいとーさん&弁慶号の模型…カッコイイ~

スクリーンショット (23)

ホームページは、さいとーさんの模型作品集をメインに構成されています
模型作りの工程など、普段はご本人から直接聞かないと分からないような制作秘話も、
閲覧者に伝わるようになっていますね~。

スクリーンショット (20)

そしてこちらが、作品一覧。
ものすごくインパクトがありますね
模型を作り始めて13年になるという、さいとーさん。
その作品数は、すでに50点を超えているのだそう
センターに置かせていただいている模型の他、これまで見たことのない模型もたくさん掲載されていましたよ。

スクリーンショット (21)

そして、こちらのホームページの見どころのもう一つは、
さいとーさんが撮影した、炭鉱閉山前の写真や、炭山祭の写真が見られること。
「当時は炭鉱が閉山するなんて思ってなかったから、『記録を残す』ということも頭になかったんだよな~
と、さいとーさんはよくおっしゃいますが、今となっては大変貴重な”炭鉱の記憶”です…!
ぜひ、こちらもご覧ください

スクリーンショット (22)

さいとーさんのホームページは、のアドレスからアクセスできます。
http://www.yasunori-saito.com

スマートフォンからも、こんな感じで見られますよーっ

19263970_835261529957325_108031945_o.jpg

(ぼーいっしゅ)
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する