そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

はじめまして!

2017/06/25 [Sun]18:05
category: マネジメントセンターについて
はじめまして!
ブログでは2回目の登場となる…大倉こと『カニ』です!

本日2回目の出勤で、まだまだ分からないことだらけ…。

私カニは札幌出身。炭鉱が好きすぎて(!?)赤平に移住し、2017年3月まで「地域おこし協力隊」として働きながら「赤平コミュニティガイドクラブ“TANtan”」のメンバーとして活動をしてきました。
晴れて地域おこし協力隊を卒業しましたがどうしても赤平を離れたくなかったため、現在は赤平市内でポスターやパンフレットの制作を行うフリーデザイナーとして活動しております。

そんな中!

このマネジメントセンターから声をかけてもらい、お手伝いさせていただくことになったのです……が!!



赤平が好きすぎて…のせいで

赤平以外の町のことや炭鉱のことを
全然知らなすぎる~~~~!!!!Σ(´Д`*)




ということで、赤平のためにも産業遺産全体のためにも、このセンターではたっくさんお勉強させていただきたいと思っておりますので
センターで「この子見たことないな?」と思ったら恐らくカニですので、ぜひぜひ皆様に色々なことを教えてほしいなぁと思います♪





さて!

そんな出動2日目ですが、わたくしは実はつなぎを持参しておりました。
なぜかと言いますと…

aoratan1.jpg

じゃん!

落書きバスターズ!!!



実は本センターの裏の壁には落書きがありまして…地道に理事長が消していたのですが、今日は落書きバスターズが表れて作業をする日だったのです。
お昼頃に集合し、雨脚が弱くなったのを見計らって作業スタート!

okura2.jpg


…ですが、私カニは
「ヤングなレディーにそんな汚れる作業はさせらんない!」

とのことで見学させてもらってしまいました
すいません


そんなこんなで
おやつの時間にはすっかりキレイに…

okura3.jpg


ちなみに蔵の壁はすぐ横を走る汽車のススで黒くなっていたそうで、本来の壁はグレーだったんですね!

バスターズの皆様、本当にありがとうございました.゚+.(・∀・)゚+.




その他にも本日は足元の悪い中たくさんのお客さんにお会いでき、とっても楽しかったですよ~!!また次回の出勤が楽しみです(* ´ ▽ ` *)

レアキャラのカニですが、センターでお会いした際にはぜひぜひ声をかけてくださいね~!!
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2512-20c95f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)