そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

明日、「奔別炭鉱ゲート開放」初日です♪

2017/07/21 [Fri]20:15
category: 炭鉱の記憶
明日から8月にかけての12回、奔別炭鉱のゲートを開放し、
普段立入れない場所からの、炭鉱施設の見学ができますよ~
まず7月は、22(土)、23(日)、29(土)、30(日)の4回です。

DSC_2219 (1024x768)

通常はこの状態で↑↑、この先は私有地のため立入禁止です。
このゲートを開放して、近くから迫力ある立坑櫓と石炭積出施設(ホッパー)を見る事ができます

この先、左方向にコンテナがあり、係員がおりますので注意事項を確認、受付票にサインの上、
ご安全にご見学ください

時間は11時~15時(退場)までの4時間です。
天気予報では今晩から朝方にかけて雨の予報なので、靴は汚れてもいいものでどうぞ…!!
なお、長靴、傘などの貸出はしておりません。

ちょっと興味あるかも…
という友人、知人、ご家族がいたら、ぜひ、この機会に誘ってみて、ご見学ください

奔別炭鉱周辺のマップ⇒こちら


関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2532-8c20bc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)