そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

今日からアルテで「思い出の炭鉱写真展」

2017/08/02 [Wed]15:53
category: 炭鉱の記憶
毎年この時期に、アルテピアッツァ美唄で開催される
「思い出の炭鉱写真展」が、今日から始まっていますよ

2017072702_20170802121808fd7.jpg

今年のテーマは「炭鉱の四季」
かつて炭鉱では、会社ぐるみでスポーツや文化活動が盛んに行われていました
ヤマに住む人全員が楽しみにしていた催しや、日常風景の写真を、
「四季の風景」として再構成し、会場で紹介するとのことです

2017072701_20170802121806353.jpg

ちなみに…昨年の「思い出の炭鉱写真展」の様子はこちら
昨年から引き継いで、「思い出地図」もまた展示されるのでしょうか?

写真展の会期は、20日(日)までです
私も見に行く予定なので、後日どんな様子かまたブログでご紹介しますね。

また、8月14日は、13:30から「炭鉱映像館」も開催されます
美唄市在住の映像作家 金沢俊美さんが制作した、
美唄の懐かしい炭鉱住宅街などの貴重な映像を上映します!
毎年、金沢さんの映像は、郷愁を誘う編集で魅せてくれるので、とっても楽しみ♪
ぜひこちらもご覧ください

その他のイベントについては、掲載チラシをチェックしてみてくださいね

(ぼーいっしゅ)
=============
「思い出の炭鉱写真展」

とき:2017年8月2日(水)~8月20日(日)
   9:00~17:00

会場:安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄 ギャラリー


(美唄落合町栄町 旧栄小学校木造校舎2階)

=============
「炭鉱映像館」

とき:2017年8月14日(月)
   13:30~

会場:アートスペース(旧体育館)



=============
主催・お問い合わせ先:
安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄
(電話 0126-63-3137)
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する