FC2ブログ

そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

あれからもう6年…

2018/01/14 [Sun]21:59
category: スタッフのつぶやき
今年の空知は雪が降っても日中に溶ける事が多いですね。

岩見沢の累積降雪量は4メートルを超えているものの、今日現在の積雪の深さは約70センチ。
マネジメントセンター前の1条通りもこんな感じです↓↓

DSC_2634 (1024x762)

事務所の屋根も少しだけ…

DSC_2632 (819x1024)

朝、晩はかなり冷え込み、道路もツルツルになって、歩くのも車を運転するのも大変ですが…
雪が少ないのは生活にはラクです


そう言えば…
6年前のちょうど今時期、岩見沢は大変な事になっていたのを覚えていますか??
全国的にも大きなニュースになりましたね。

ブログにもUPしてました⇒ 2012年1月16日ブログ記事

観測計が壊れたり、自衛隊が出動したり、本当に大変でした。

この時、マネジメントセンターの屋根の一部も雪の重みでつぶれて、ホワイエに置いてあったパイプの棚や、支えの材木が折れてしまったんですよ〜

先日本州では普段ほとんど降らない場所が大雪になったり、JRが止まってしまったり、事故も起きているようです。
年々、気候が変化してきたと感じますね

雪とうまくつきあって、穏やかに過ごせるといいのですが…


(OLでした)
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2666-df8c542f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)