FC2ブログ

そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

岩見沢の中心市街地が元気に!?

2018/03/23 [Fri]17:18
category: 空知情報
こんにちは!赤平から来ているスタッフのカニです
今日は朝から頭の中でブルーハーツが流れていて止まりません。ちなみに曲は月の爆撃機です。

さて!そんなブルーなハーツは置いておいて、本日はらいだぁさんがやってきて、こんなチラシを設置してくれました。

180323kani1.jpg 

「中心市街地が元気になる事業 募集 します」!!

なんと~!こうやってまちの方が自ら「まちを元気にするにはどうしたらいいか」のアイディアを募集してそれのお手伝いをしているのですね~!

実はカニはもともとは赤平で地域おこし協力隊をしておりまして、その時の活動内容が「商店街の活性化」だったので非常に興味津々です…
(今はもう協力隊じゃないので興味があったところで何にもならないのですが…)

主体は「岩見沢士中心市街地活性化協議会」さん。


このページを見るとどうやら商工会議所さんなどが中心となり、岩見沢市の各種団体が連携して行っている協議会のようです。
岩見沢駅前のクリスマスイルミネーションもこの事業のひとつなんだとか!

気になる方はぜひチラシを見てみてください(。>ω<。)ノ

180323kani2.jpg 180323kani3.jpg

商店の活性化と言えば、赤平ではWEBページを作ったりFBページを作ったりメールマガジンをやったり空き店舗の対策をやったり創業支援の補助金が手厚かったり……

……と話すと長くなってしまうので今回は置いておきます(○・_ゝ・○)ノ

ということで!
こちらのチラシはセンターのパンフレットコーナーにも置いてありますので、チラシがほしいよ~という方はセンターまでお立ち寄りくださいね。

180323kani4.jpg 

暖かくなってきて車通勤を今日から始めたカニでした

関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する