FC2ブログ

そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

今年も奔別炭鉱ゲート開放します

2018/04/18 [Wed]21:24
category: 炭鉱の記憶
今年もゴールデンウィークの4日間、
5/3(木)4(金)5(土)6(日)奔別炭鉱の普段見学できない場所へ入る事ができるゲートを開放します!!

DSC_2736 (1024x768)

普段は写真の通り、単管バリケード前でしか見られません。
この先は、立入禁止区域です。

先日、現地確認へ行ったところ、単管バリケードが壊れていました…
雪の多い場所でもあります。ひと冬しかもちません…
近日中に整えます!!

5/3(木)、4(金)、5(土)、6(日)は、11時から15時まで、この先の見学が可能です。
ただし、毎回守って頂いている通り、立坑には絶対に入る事はできません

石炭積出施設のホッパーは、注意事項を読んで同意書にサインして頂ければ内部に入る事は可能です。
ただし今年から、ホッパー内部を見学する際にはヘルメット着用をお願いします!!

興味を持って来て頂く皆さまへ安全に見学していただけるよう、万が一の対策です。
どうぞご理解願います

ゲートを入ったら左側のコンテナに、受付係員がいます。
注意事項をご確認の上、同意書にサインをして頂いた後、ヘルメットをお貸しいたします。


日にち:5月3日、4日、5日、6日
時 間:11時~15時
場 所:三笠市奔別炭鉱跡地
入場無料、予約不要
お問い合わせ:そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター
0126-24-9901


「ご安全に」
どうぞよろしくお願い致します。


(OLでした)

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/2737-4bcdfdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)