FC2ブログ

そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

【赤平】食のTANtanまつり、ご来場ありがとうございました!

2018/11/08 [Thu]12:15
category: 炭鉱の記憶
こんにちは!赤平からのスタッフ、カニです
本日はお礼ブログとなっております!

というのも、去る11/4(日)に行われた

食のTANtanまつりが
無事に終了いたしました~~!!!

たくさんの方のご来場、誠にありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

page-0001 (1024x724) 

このイベントは、今年本来は開催されない予定だった「TANtanまつり」、そして毎年冬に開催されている「がんがん祭り」、さらにさらに11年前に夕張で初開催された「賛炭フェスティバル」のリバイバル、そして今年できた「赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設」のイベントがドッキングして行われたミラクルイベントだったのです。


色んなイベントが行われましたが、天気も良く各イベントが大変盛況で嬉しい限りでした。
…が!!カニは本部でウロチョロしていて忙しく、全然写真も撮れていないので今回はTANtanのFacebookから会場の様子をご紹介させていただきます

市外からたくさんの「炭鉱グルメ」が集まったということもあって、多くの赤平市民の方が足を運んでくださいました。一部店舗には行列ができてましたよ~~!!

▲良い写真です(´ω`人)

▲私たちNPO主催の、「ドイツー九州ー炭鉄港」リレートークです。NPOでバスも出て盛り上がったようですね~!カニは見に行くことができなかったので詳しく聞きたかったです…!!

▲こちらは赤平市内にあった大手の炭鉱「茂尻炭鉱」「豊里炭鉱」「赤間炭鉱」「住友赤平炭鉱」の4炭鉱の関係者によるトークです。新聞にも載ってましたね~!きっと関係者ならではの濃いお話があったことでしょう…!!

▲50名くらいを想定していた「坑口めぐり」でしたがなんと65名もの参加が…!!行ったスタッフによると、山の中を大勢の人が行進しているのは不思議な光景だったそうです。(ノ∇≦*)

その後の鈴井貴之さんのトークショーは大盛り上がりで終了し、TANtanリーダーの挨拶で締めとなりました。

45510361_1675486722555236_2875346653231972352_n.jpg 

今回この形での「TANtanまつり」は初めてのことで、準備期間も1か月ちょっとという短期間で作り上げたこのイベントでしたが、関係者各位の多大なるご協力とご来場いただいた沢山のお客さんのお陰で無事に終えることができました。

…が!!!
心残りなのはカニ自身がトークも聞けてないしグルメも少ししか食べれていないことです…!!(゚д゚)
当日ご来場いただいた皆さんは、ぜひぜひ当日の様子を教えてくださいねっ(´ω`人)

そしてSNSなどで「赤平楽しかった」って書いてくださいねっ(´ω`人)

今回は本当にありがとうございました!
カニでした

関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する