FC2ブログ

そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

「夕張市石炭博物館の一部開館について」

2019/05/30 [Thu]20:50
category: 石炭博物館
多くの皆さまにご心配おかけしておりましたが、夕張市様との協議が整い、
6月8日(土)から本館地下展示をご覧いただける事となりました。

※模擬坑道・坑夫像・天竜坑周辺は立ち入る事ができませんのでご了承下さい。


以下、夕張市様からの発表です。
---------------------------------------
令和元年5月30日

「令和元年 夕張市石炭博物館の一部開館について」

4月18日(木)に発生いたしました、石炭博物館模擬坑道火災により石炭博物館の開館が出来ない状況でありました。
5月13日(月)に鎮火と判断し、見学者の安全対策を行うためこれまで準備してまいりましたが、この度、準備が整いましたので下記のとおり石炭博物館を一部開館いたしましますので、ご来場いただきますようよろしくお願い申し上げます。



○開館日  令和元年6月8日(土曜日)
○開館時間  午前10時~午後5時(但し、入場は午後4時30分まで)
○見学可能範囲  石炭博物館本館 及び 地下展示場まで
○入場料金(税込)
   大  人   700円
   団  体   650円(20名様以上)
   子  供   420円
   市  民   無  料
※料金の詳細については石炭博物館にご確認願います。
○休館日  毎週火曜日
※お盆、シルバーウィーク等に開館する日もありますので、詳細については石炭博物館にご確認願います。
○その他
模擬坑道内は見学できません。
見学者の安全確保のため、一部立ち入り禁止区域がありますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
---------------------------------------

休館期間中、ご不便をおかけしました事をお詫び申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。


関連記事
trackback -- comment --   編集