FC2ブログ

そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

「炭鉱の雪灯り2020」開催中止のお知らせ

2020/02/21 [Fri]16:40
category: 炭鉱の記憶
開催中止_アートボード 1

明日の「炭鉱の雪灯り2020」は道内でのコロナウィルス感染拡大等のため、施設管理者である赤平市教育委員会からの要請もあり中止となりました。開催を楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ありません。
私たちも本当に本当に残念でなりません。

なお、しばらくは「ガイド付き見学」も休止となりますのでご注意ください。
何卒ご理解いただけますようお願いいたします。


▼全文です▼

「炭鉱の雪灯り2020」開催中止について

新型コロナウィルスの感染が拡大している中、令和2年2月22日に開催予定していた「炭鉱の雪灯り2020」の中止を決定致しました。主催者といたしましては、協力を頂いた関係者の皆様やイベントを楽しみにされていた皆様等々のお気持ちを鑑み開催に向けて準備を進めていたところですが、国の動向や北海道内での感染拡大、市中感染の可能性などのリスクが高まっている状況下において、誠に苦渋の選択ではありますが開催を中止することと致しました。皆様のご理解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※なお、赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設は開館しておりますが、上記の状況のため「炭鉱遺産ガイド付き見学」(立坑櫓等の有料見学)につきましては、当面の間休止とさせていただきます(ガイダンス施設館内の見学のみ可能です)。何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年2月21日
主 催 者 NPO法人炭鉱の記憶推進事業団
施設管理者 赤平市
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する