そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

札幌発 布引アートツアー

2009/10/25 [Sun]21:35
category: 炭鉱の記憶

こんにちは OLハートです

 

昨日は北海道日本ハムファイターズvs東北楽天イーグルスのゲームが気になる中…(もちろん私も…あせ

特別企画した札幌発のツアーバスで、27名様もご参加いただき、

誠にありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

 

当日は札幌の旅行会社 シービィーツアーズさまにも

大変お世話になりましたよ~!!

 

アート関係の方や学生さん(小さなお子様参加者も男の子)など、

アートと炭鉱跡の融合に、皆様、興味を持たれていました。

 

さてさて、布引のメイン会場へ…

 

「こちらは巻き上げ室で~」 上遠野先生のユニークで詳しい説明が始まりました。

 

 

CIMG2941_convert_20091025201351.jpg  

 

透明カラーアクリル板は、1枚1枚のサイズが違い、

カットするのに大変苦労したそうです。

 

 

CIMG2952_convert_20091025203626.jpg 

 

坑夫休憩所 「ドコカラドコヘユク…」

 

CIMG2945_convert_20091025205125.jpg  

  

トンネル(風洞)の上を1列で進みます。滑らないようにね!!

 

 

 

 

CIMG2959_convert_20091025205629.jpg 


布引随道 ろうそくがとってもステキな雰囲気なのです。

実際に行った人だけしか見れません ハート

 

CIMG2960_convert_20091025210407.jpg  

 

見学していただいた後は、岩見沢のマネジメントセンターで意見交換会

 

 

CIMG2966_convert_20091025202856.jpg 

 

昨日のブログにもある、山崎ワイン と 

岩見沢のB級グルメ 三船のやきとり で楽しいひとときを過ごしました。 

 

皆様、一日お疲れ様でした。

またこういう機会がありましたら、是非ご参加くださいね ウインク

 

 

 

 





関連記事
trackback -- comment --   編集