FC2ブログ

そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

5月27日(水)より開館します

2020/05/25 [Mon]19:55
category: マネジメントセンターについて
〜営業再開のお知らせ〜
長い間の臨時休館で、皆さまにはご迷惑おかけいたしました。

新型コロナウィルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が解除された事を受けまして、マネジメントセンターは、27日(水)10時半から 通常開館いたします。
※今後の状況によっては営業自粛する場合もございます。

2 (2) (1024x975)

営業再開にあたり、下記の通り感染防止対策をさせていただきます。

●書籍類の貸出は当面の間、中止させていただきます
●石蔵のご利用(ライブ、講座等)は当面の間、中止させていただきます
●スタッフはマスク着用で対応させていただきます
●掃除用アルコールを使ったこまめな清掃と事務所内の換気を実施します

ご来館の皆さまへご協力お願いいたします。
●ご来館の際は、マスク着用でお願いいたします
●入口に手指の除菌用として次亜塩素酸水を設置しますので、ご使用お願いいたします

引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

※なお、NPOが指定管理で運営している夕張市石炭博物館は、予定通り6月4日(木)からオープンとなりますのでご了承くださいませ


皆さまのご来館をお待ちしております。
NPO法人炭鉱の記憶推進事業団


trackback --   Comment (0)   編集

岩見沢市内のテイクアウトやデリバリー

2020/05/13 [Wed]13:40
category: 岩見沢情報
朝昼晩の三食をしっかり準備するのはとても大変…!
今、外出はできるだけ自粛しなければなりませんが、やっぱりたまにはお店の味が恋しくなる…!!

そんな時はテイクアウトやデリバリーにしてみるのもいいですよね。
最近、SNSで紹介されているのをよく見かけます。

お店を一括で探せる便利なサイトもあります!!
「SORA DERI」ソラデリ
「いわでり」

意外にたくさんあって迷いますね〜

そんな中で…
事務所での会議の後にと(マネジメントセンターは臨時休館中です)、デリバリーをお願いしたのが、
「レストランコロナ」
市内中心部にあり、創業が昭和25年という、岩見沢の老舗レストランです。
以前にもデリバリーを頼んだ事がありまして…

今回はこちら↓↓
DSC_6289.jpg
コロナ弁当 1200円

ボリュームのあるお弁当です。ハンバーグやエビフライなど、いろいろなおかずが入っていますよ〜

そしてこちらが↓↓
DSC_6287.jpg
ビフテキ丼 1360円

お肉が柔らかく味付けもちょうどよく、わさびもアクセントになっていて、美味しい

皆さんもテイクアウトやデリバリー、ご利用してみてはいかがでしょうか??


trackback --   Comment (0)   編集

臨時休館延長のお知らせ

2020/05/05 [Tue]23:22
category: マネジメントセンターについて
コロナウィルス感染防止対策のため、マネジメントセンターは4/18〜5/6まで休館とのご案内をさせていただいておりましたが、非常事態宣言の延長と北海道の状況を鑑みて、引き続き5月末まで休館延長とさせていただきます。

開館予定は6月3日(水)となります。

DSC_6225 (768x1024)
どうぞよろしくお願い致します。


尚、NPOが指定管理で運営させていただいている「夕張市石炭博物館」も休館延長となっております。
こちらの開館につきましては決定次第お知らせ致します。



trackback --   Comment (0)   編集

事務所の裏で少しだけ花見…

2020/04/30 [Thu]15:45
category: マネジメントセンターについて
あっという間にもう4月が終わってしまいますね。
DSC_6211.jpg
マネジメントセンターは現在、臨時休館させていただいています。
お問い合わせなどはこちらへメールください → infomc@soratan.com 
*すぐに返信できない場合もありますのでご了承くださいませ。

今日は月末の事務作業でセンターに来ております。
外は暖かいですね。(センターの中の方が寒いのです)
少し周辺を歩いてみると、駅前のこぶしが咲いてました。
が、すでに散りそう…
DSC_6218.jpg
残念〜
歩いている人も少ない…。

でも、こぶしの次に咲くのが…
DSC_6216.jpg
さくら〜
あと2〜3日で咲きそうです。


マネジメントセンターのお隣のはたさんも現在休館中…。
0_20200430140509d73.jpg
こどもの日には毎年賑わっていましたが、今年は残念ですね…。

はたさんの駅側の入り口付近で、今日ちょっとした出来事が…!!
DSC_6219.jpg
この↑隙間になにかが潜んでいたそう。

駅の方向へ逃げて行ってしまったそうですが、シッポが特徴的で大きくて、犬や猫やキツネじゃない!との事。どうやらアライグマかタヌキのようです。
どこから来たのでしょうね??
人通りも少なく、閉まっている店舗も多いので、野生動物がやってきた


そんな休館中の今日ですが、お約束していた方や近くの方からお土産や差し入れをいろいろいただきました。
0-1_20200430152035d6d.jpg DSC_6213.jpeg
こんな時ですから周りの方のお心遣いや、ちょっとした風景に癒やされます…
皆さま、ありがとうございました。




trackback --   Comment (0)   編集

【夕張市石炭博物館】5月6日まで冬期休館延長

2020/04/20 [Mon]00:11
category: 石炭博物館
20200419コロナ休館WEB

当NPOが指定管理者となっている夕張市石炭博物館では、2020年シーズンの営業開始を4月25日(土)に予定しておりましたが、全国を対象とする国の緊急事態宣言の発出を受けて営業再開を延期し、5月6日(水)まで冬期休館を延長いたします。
現在のところ、5月7日(木)10:00から営業再開する予定です。今後の感染状況の推移により変更がある場合には、ブログ・Facebookで随時ご案内申し上げます。
●お問い合わせ
infocm@soratan.com
☎ 0123-52-5500(感染対策で出勤頻度・人数を減じており着信できない場合はご容赦下さい)
trackback --   Comment (0)   編集